キャンプや旅行の際、ポータブル電源があれば十分便利です。スマホの充電、パソコンや小さな家電にも使えます。ポータブル電源って使用すると充電する必要がありますので、ポータブル電源をどうやって充電しているのか?についてお伝えしていきます!
一般的なポータブル電源の場合、本体に付属しているACアダプターを家庭のコンセントに接続して充電します。二つ目は 付属の車載用のシガーソケットに繋いで充電を行う方法です。三つ目はソーラーパネルで充電する方法です。
ポータブル電源の充電方法をご紹介!
1.家庭用コンセント
家にあるコンセントに差し込むだけです。 交流を直流に変換させるため、アダプターが必要になるわけです。但し、DaranEnerNEO2000は交流で作動できるようになって、簡単に直接充電できます。一般的なポータブル電源だと満充電まで5~8時間程度かかるところ、わずか1.8時間程度で満充電にすることができます。
2.ソーラーパネルによる充電
次は、ソーラーチャージャーによる充電です。気象条件によって効率が大きく異なりますので、お気をつけてください。要因は角度と日照条件です。 DaranEnerは、あなたのポータブル電源と互換性のある優れたソーラーパネルを提供しています。
3.車載用のシガーソケットによる充電
シガーソケット充電ケーブルを車のシガーソケットに差し込み、製品と接続すると充電可能です。充電終了後はシガープラグを取外してください。DaranEnerNEO2000のポータブル電源は車に付属しているシガーソケットから充電することもできます。
ポータブル電源に充電するときの注意点は?
いざ使おうとしたとき、まず製品の取扱説明書をご確認ください。 間違って保証を無効にしないように、必ず取扱説明書を確認してください。
ソーラーパネルを使用するとエネルギーが増加しますが、 ソーラーパネルを使用してポータブル電源を充電する場合に発生する可能性のある唯一の問題は、曇りの日や晴れの少ない日に電力供給が減少することです。また、過熱や故障を防ぐため、破損したソケットの使用は避けてください。最後は車載用のシガーソケットによる充電するときは、少し時間がかかりますので、少々お待ちくださいね。
ポータブル電源を使用するときには安全性を重視することは必須です。
DaranEner NEO2000 ポータブル電源は大容量リン酸鉄リチウム電池を採用して、世界基準のさまざまな安全規格や品質テストに合格している安全性と信頼性を兼ね備えた製品です。ご安心してお使いいただけます。
熱と感電にご注意
充電中にポータブル電源を使用すると、ポータブル電源が過熱することがあります。充電する場合、デバイスが過熱する危険性があります。 この可能性を念頭に置いておく必要があります。
ポータブル電源の過熱は、健康上のリスクをもたらすだけでなく、長期的な影響を与える可能性もあります。このため、ポータブル電源の寿命を大幅に短縮する可能性があります。
ヒーター
電力供給網に接続されていない地域に住んでいる場合、ヒーターを利用することが有利です。ポータブル電源の出力は、スペースヒーターに電力を供給するのに十分でございます。とはいえ、必要な電力より少し出力を上げるのは良い考えです。1枚300ワットのソーラーパネル2枚で、500ワットのスペースヒーターを動かすのに十分な電力を供給できるかもしれません。スクリーンリーダーやインターネット上のフォームスクリーンリーンのユーザーは、十分なバッテリーがあれば、長時間の操作が可能です。
まとめ:
停電時に充電できるポータブル電源が必要です。ポータブル電源を安全な状態に保つために、ユーザーハンドブックを読み、この記事を念頭に置いて、「ポータブルパワーステーションの充電方法」などの質問が頭をよぎる必要がないようにしてください。ポータブル電源の充電方法と事実を知った今、あなたはポータブル電源が欲しいですか? Daranener を訪問することをお勧めします!